うまく親密になろう | アルバイトから正社員になるための最短ルートとは?
menu

うまく親密になろう

赤いドレスを着ている女性

仕事上でガンガンアピールできればそれが一番いいですが、人によってはうまくいかないこともあるでしょう。
同じ人間でもひとりひとりスペックというものが異なるので、当然どれだけ頑張っても結果には個人差が出てくると思います。
だから今回は、たとえスペックが低くても実践できる方法について紹介していきましょう。
つまり仕事以外の方法で、上司にアピールする方法があるということです。

その方法というのが、プライベートでしっかり仲良くなること。
普通は仕事でしか上司とコミュニケーションを取る機会はないと思いますが、どんな職場でも必ず飲み会というものがありますよね。
飲み会というのは人によって気が進まないこともあるかもしれませんが、本気で正社員になりたかったら100%参加するようにした方がいいでしょう。
なぜなら飲み会へ行けば、上司と仕事以外の会話をすることができるからです。
またお酒を飲みながらのコミュニケーションになりますので、より親密になることができると思います。

そしてコミュニケーションの際には趣味の話題で盛り上がるのが一番いいでしょう。
上司も人間なのでなにかしら趣味があると思います。
もしそのときに共通する趣味だったらもっと話は盛り上がりますし、仮に共通しなかったとしてもその趣味をあなたもこれから始めればいいわけです。
なにかしら共通点を作っておけば、間違いなくよりいっそう上司と距離を近づけることができるでしょう。
しっかり親密度を上げれば、ほんの数ヵ月で正社員になれることも夢ではありません。

またできることなら、SNSでも上司とつながっておいてください。
SNSで毎回反応してあげれば、誰でも喜んでくれるはずです。